SSブログ

【南アフリカ旅行記】6/14 Road to Bloemfontein [2010南アフリカワールドカップ]

【3日目】
いよいよ、初戦カメルーン戦の朝。
8時バス出発。予定では、キックオフ3時間前の1時頃到着で、道中5時間の予定だったらしい(らしいと書くのは、後述参照)。



西鉄ツアーは、Road Lodge Centurionからバス2台、Don ArcadiaⅡからバス2台で計4台。200人位だろうか。意外と集まった。
※サントンにあるビル?
バスは、プレトリアからヨハネスブルグに向かい、その後、ブルームフォンテーンに向けて一直線。


途中、2箇所のガソリンスタンドで休憩。こちらの高速道路は、サービスエリアと言うのはなくて、ガソリンスタンドがコンビニとファストフードを経営していて、それがサービスエリア代わりだ。




1時間位遅れるとのアナウンスがあったが、いつまで経っても風景は、地平線まで大平原が広がる。さらに遅れるとのアナウンスがあったが、バスは後続にバンバン抜かれるし、一向に街の気配はないし、もうちょっとスピード出せよ、と不安は募る。


ようやく街に入って、すぐにスタジアム。ところが駐車場に迷って、結局スタジアム入り口付近で降りる頃には、試合開始40分前。ワールドカップの雰囲気も何もあったもんじゃない。急いでスタンドに向かう。こうなると、前日雰囲気楽しんでおいてよかったとは思うが、いくらなんでも40分前ありえん。 トータル、バス移動は7時間20分かかったことになる。






Don ArcadiaⅡから出たバスは、休憩を1回とばされたものの、3時間前に着いたのだとか。長い道中なので休憩は必要だけど、休憩減ったくらいで2時間も短縮しないし、やっぱりスピードが遅いのが原因だろう。まぁ、これがアフリカタイムなのかもしれない・・・・

【3日目その2へ続く】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。