SSブログ

【イランの旅】イスファハンの世界遺産を巡る [旅行]

この日は、ホテルをチェックアウト後荷物を預けて、昨夜ライトアップで回った世界遺産群の中を見て回る。チェックアウト手続きの際、フロントのお姉さんとhelloやthank youは日本語ではなんて言うのか?なんて話とか、この日はエマーム広場でもいろいろ話しかけられた。大概は、絨毯や土産品、お金のコレクションとかになるので、ほどほどに打ち切るが、それほどしつこくはない。

回ったとこと入場料はこんな感じ
エマーム広場
マスジェデシェイフロトゥフォッラー 20万IRR
マスジェデエマーム 20万IRR
アーリーガーブー宮殿 20万IRR
マスジェデジャーメ
本来入場料20万IRRだが、この日はお祈りに使われていて無料だった。
スィーオセ橋
昼は暑く35度くらいと思うが、日陰や緑地は涼しい。特に、芝生は気化熱を奪われるからか冷たくて気持ちいい。また、エマーム広場からマスジェデジャーメは、行くときは時折迷ったが、google mapどうり行くと、全て屋根のあるバザールの通って行くことができる。特にエアコンはないのだが、バザールの中は涼しく歩きやすい。こんな「アーケード街」を誘導するgoogle mapはすごい。

スィーオセ橋の後、ホテルに荷物を取りに行き、タクシーでバスターミナルへ向かった。
DSC_9072.JPG
DSC_9073.JPG
DSC_9076.JPG
IMG_20170612_111358.jpg
DSC_9079.JPG
DSC_9080.JPG
DSC_9087.JPG
DSC_9088.JPG
DSC_9091.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。