SSブログ

【南アフリカ旅行記】6/14 激闘!来た見た勝った! [2010南アフリカワールドカップ]

【3日目その2】
スタジアムは、前日のプレトリアのスタジアムと似ていて、古いサッカー専用スタジアムだ。古いけど、このぐらい(4万人収容規模)のサッカー専用スタジアムは見やすくてよい。

スタンドに着くと、もう先発メンバーの発表始まってる。席は、協会枠で買ったチケットなので周囲は日本人で固まっているが、席がガラガラだった。




試合内容は、改めていうまでもない。こうやって海外でのワールドカップ本戦で勝った試合に立ち会える日が来るとは、感無量である。もちろん楽勝ではなかったが、アンカーに阿部の入った守備陣はよく守り、本田・松井・大久保は、本当に良かった。国内最後の韓国戦とは見違えるようだった。







試合終了後、歓喜に沸くスタンド。マイミクさんがボーリングのピンになっていたが、すぐ隣のブロックで見つけて写真撮影。って、顔塗りすぎて、向こうに気付いてもらわないと誰だかわからなかった(汗
この隣のブロックに移動していた時、NHKのチラッと映ったらしい。

スタジアムを出て、ゲート付近で、さらにマイミクさん数人と再会。特に連絡とっていなかったが、遠くアフリカの地での再開は嬉しい。個人旅行組みはブルームフォンテーン宿泊なのがうらやましい。祝杯をあげたいところだが、西鉄ツアーはまた遠路はるばるプレトリアにバスで戻らないといけない。

集合場所のゲート前に着くと、マスコミの取材やらサポ村の集合場所と近く、ぐちゃぐちゃ。ツアーらしく、点呼している。「長友さん、長友さんいらっしゃいますか?」「大久保さん、大久保さんいらっしゃいますか?」「遠藤さん・・・・」なんか、聞いた事ある名前ばかりだが・・・・

そう。今回の西鉄ツアーは、選手家族と一緒のツアーだったのだ。行きのガソリンスタンドで、ブロンドの美女で代表ユニという、ちょっとありえない組み合わせは、闘莉王の彼女なのだとか。大久保のお母さんは、あまりにもそっくりだったw

帰りのバスは、行きのバスのドアが故障!!しているとかで、代車が用意されていた。歓喜の盛り上がりの中、出発。夜のブルームフォンテーンの街中は、交差点に「立ちんぼ」もいて怪しい雰囲気。

何もない真っ暗なハイウェイをプレトリアに向かう。帰りはなぜか休憩1回のみ。途中、ふと何もない真っ暗な、、、、ではなく、空を見上げるとありえないような満点の星空の下、、なのだと思う。

途中、事故渋滞が2箇所。横通ると、トラックぐちゃぐちゃだ。Road Lodge着く直前で、また、30分ほど道に迷ってる。結局着いたのは、2時頃だった。実はそれでも早いほうで、もう一台は3時頃に到着。帰りも6時間~7時間というところ。遅かったが、ロビーで軽く祝杯をあげてから寝る。

【3日目終わり】
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。