SSブログ

ウォークマン買い替え [買い物]

NW-A608(http://av.watch.impress.co.jp/docs/20050908/sony3.htm)から
NW-S745(http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090916_315807.html)に4年振りで買い換えた。

さすがに電池の持ちが悪くなったのと、外付けのノイズキャンセラーヘッドフォンのケーブルが切れかかってきたが、それ自体が8000円位なので、ヘッドフォンだけ買い換えるよりは、ノイズキャンセラー内蔵にしようということになった。

ウォークマン最大の弱点は、アプリケーションにあると思うが、これまでの機種は、SonicStageCPしか対応してなかった。新機種は、その後出たSonicStageⅤ→x-アプリと変遷した、新アプリに対応する。それにしても、なぜSonicStageⅥとしなかったのか、そのあたりがアプリの継続性を重視しない弱点に思える。x-アプリというネーミングも、いかにも長持ちしそうにない印象だ。

そうは言っても、これまでより2段階メジャーアップしただけあって、ポッドキャスト対応機能とか、ジャケットの写真もある程度は自動で引っ張ってくるようだ。

デフォのヘッドフォンは選択せず、ネックストラップのヘッドフォンに変えたのだが、これがなかなかいい。ヘッドフォンケーブルがネックストラップに切られた溝に上手く入るようになっている。

ノイズキャンセラーは、以前と同じアナログ式なのでそう変わらない。Aシリーズのデジタル式は興味ある。操作性は、以前のスティック型に比べればかなりよくなった。

動画転送は、まだ試していない。

以上感想でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。