SSブログ

ニコニコ生放送 [日々雑感]

ニコニコ動画のアカウントは持っていたが、あんまり活用していなかった。
が、ニコニコ生放送が面白いという話を聞いて、ちょっと見てみた。

久々に衝撃を受けたね。こりゃすげー。よく出来てる。テレビがすっかり年末モードの手抜き放送が増えている中、このリアルタイム性はすごい。
コンテンツは、アニソン歌合戦とか、忘年会の中継やら、クルマや自転車からの中継、女子高生がひたすらしゃべったり、これまでのメディアでは考えられないものばかり。
特に青森と思われる女子高生が、普通に標準語話しているのは、別の意味で驚いた。俺が、高校のときは標準語なんて話せなかったよ。

最近、仕事でとあるコンテンツのストリーミングにかかわった(というほどかかわってないけど)が、世の中、テレビではコストがかかりすぎるが、インターネットでニッチな層を狙えば、まだまだ面白い素材があることに気が付く。そして、インターネットならではの双方向性が付加すると、また面白いというわけだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ウォークマン買い替えLRTセントラム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。