SSブログ

タワーマンションでホームパーティ [日々雑感]

20日、会社の同僚が購入したタワーマンションのゲストルームに20人ほど集まっての忘年会だった。このようなタワーマンションは、一時期新聞の折込によく入っていたし、外から見かけたことはあったが、中に入るのは初めてだ。

まず、簡単に中に入れない(大汗
1階ロビーに入るところで鍵を開けてもらい、エレベーターホールに入るところでさらに鍵を開けてもらうと、エレベーターのフロアボタンが許可したフロアだけ押せるらしい。が、エレベーターの中には入れたが、フロアボタンがどこも押せない(汗
そうしているうちに、33階まで動く。30階に行きたいのに、人が乗ってきたらバツが悪いなぁと思ったら誰も乗ってこないが、相変わらずどのフロアも押せないものの1階は押せたので、1階に戻る(汗

また、同僚に電話して、ようやく30階のゲストルームにたどり着いた。
ちなみに1階にはコンシェルジュデスクなるものがあって、居住者専用のカフェがあるのだとか。

このゲストルームからの眺望がこんな感じ。もう凄すぎる。内装もすごく綺麗だ。
3432477
3432478
3432479
この付近は、似たようなタワーマンションがいくつもあるのだが、こんなところに住むのは、まさしく東京以外じゃありえない環境だ。ただ、新しい街らしく、大きなショッピングセンター以外にぎわうところがない。こういうマンションに住んで子供を育てていくというのは、これまでの自分の知識・経験と違いすぎて、ちょっと想像がつかない感じだ。
自分がマンション買うなら、もうちょっと賑わいのある街にするかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。