SSブログ

6/6 ウズベキスタン【旅行記】編 [サッカー日本代表]

さて、だいぶ遅くなったが、ウズベキスタン【旅行記】編、【観戦記】編でそれぞれ旅行と試合をまとめておく。

まずは、【旅行記】編
旅行といっても、いわゆる弾丸ツアーなので、落ち着くところは何もないのだが、今回は例のインフルエンザ騒ぎがあって、緊張した。
出発前に検温、到着してから検温があったのだが、万が一熱があると、日本からの出発は周りから隔離され、現地でも熱があると、1週間隔離されるとか・・・。
風邪のあと咳がなかなか治らず、病院で薬もらっての参加だったのだが、幸い熱はなかった。

行きは深夜の羽田発。現地タシケントまで8時間半。時差は4時間で4時半着だ。タシケントでの検温は、懐かしの水銀体温計。
ホテルは、元シェラトンだけあってなかなか立派。前泊か後泊なら楽なのに。
2960402
1時間仮眠して朝食。
2960400
11時からオプションの市内観光なのでそれまで、マッチフラッグプロジェクトに参加する。
http://www.jfa.or.jp/matchflag/index.html
2960401
ホテル前はこんな感じ。人口200万の中央アジア最大の都市タシケント。緑の多い街だ。

2960403
観光最初は街の市場。凄く賑やかで、活気ある。が、お土産になるようなものはなかった。参加者の中で携帯を盗まれた人がいたが、警察が捕まえてすぐ見つかったらしい。
2960404
2960405
ランチは地元料理のコース。メインの肉料理とピラフはかなり油っこいけどまぁまぁ美味しい。ただ、その前に腹一杯になってしまい。あまり食べられなかった。
2960413
2960414
2960415
後半は、観戦記編で。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。