SSブログ

5/16 横浜F・マリノス vs FC東京(テレビ観戦) [FC東京]

横浜F・マリノス 0-1 FC東京 日産スタジアム 20,349人

新しい力だ!! 中村北斗、見参!!
先オフの数少ない補強戦力の一人、アビスパ福岡から獲得の中村北斗、ようやく怪我から復帰し、怪我の梶山に代わりデビュー。いきなり決めてくれた!!

この試合、両チームとも攻守の切り替えが早く、めまぐるしい展開が続くものの、なかなかフィニッシュには至らない。決定力不足になやむ東京であるが、マリノスも似たような状況のようだ。

この日は、石川に代わり先発の鈴木も豊富な運動量がよく目立ち、守りでも今野と権田がよく頑張っていた。残り10分は、相変わらずハラハラさせられるが、よく守ってくれた。

梶山の特別扱いがちょっと気になっていたので、この機会に特別扱いは止めて、調子が悪ければ交代なり、先発外すなり、普通の選手扱いをしたほうがいい。にしても、中村はしばらく先発で見てみたいね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

Cliff

中村北斗はU-21北京五輪代表のとき、
梶山や本田などの優等生に混じり、一人右サイドにゴリゴな肉食系の感じで目立っていたのですが、残念ながら怪我で離脱してしまいましたね。
そのポジションには翌年、長友が入ったのですが、まさかその中村が東京に来るとは思いませんでした。

彼がけがしなければ、長友もここまでブレークしたかわからないし、
北京五輪の結果も違ったものになっていたかもしれませんね。
梶山に代わって中村が登場し、結果を出したというのも、何か運命的なものを感じます。星ってやつでしょうか。^^
by Cliff (2009-05-17 14:39) 

yama

>Cliffさん
上手いですね^^
名前は北斗の拳からとったらしいですけど、FC東京の救世主となってほしいです。あと、平山とのコラボレーションがどこまで効果あるか楽しみです。
by yama (2009-05-18 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。