SSブログ

夏の高校野球2013 [日々雑感]

今年の青森県予選、これまで春の選抜に一度出たことあるが、あとは甲子園と無縁の私の母校:弘前高校がなんと40年ぶりに決勝に残った。
http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/f-bb-tp3-20130721-1161051.html

なにしろ、ここ10年、青森県代表は青森山田、光星学院、八工大一の3校のみだったので、この3校と対戦せずに決勝に残るという組み合わせの幸運もあり、絶好のチャンスであったが、3-4で残念ながら敗退。
http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/f-bb-tp3-20130723-1161990.html
http://www.asahi.com/koshien/95/aomori/chihou.html

母校を甲子園で応援できるなんて、まずめったにない機会なので、出場したら平日でも会社休んで行こうと思っていただけに、非常に残念な結果となった。

勝ち上がった聖愛高校は、俺が弘前にいた頃は女子高で弘前市内唯一のセーラー服の高校だ。甲子園のイメージは全くわかないが、青森山田、光星学院を破っての出場だけに実力は充分と思う。頑張ってほしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。