SSブログ

10/10 2010F1日本GP [モータースポーツ]

10日、今年もF1に行ってきた。今年は、12日のソウルでの日韓戦とあわせて3泊4日の小旅行というちょっと変わったスケジュールだ。

今年は前日までの雨で、予選が日曜の午前に順延。5年前くらいだったか、台風で富士川の手前で5~6時間新幹線で待機したことがあったが、なんとそれ以来だ。
が、この日は名古屋に着くころには晴れて、観戦日和になった。天気の特異日だけはあるね。

席に移動する途中、フェラーリ甲冑隊を発見。作り込みが半端じゃない。サッカーの甲冑隊もびっくりだ。


席は昨年から全席指定になったが、今年は元自由席ではなく、鈴鹿観戦では初めてサーキットビジョンの見える指定席(C2)にした。非常に高いのだが、これまでの鈴鹿では見たこともないような見晴らしのよさ。1コーナーからS字を駆け上がるところまで見える。





1コーナーは鈴鹿では数少ないオーバーテイクポイントなので見えるのは重要だ。もちろんサーキットビジョンも見える。以前の自由席も決して安くないのだが、ここに比べれば客扱いではないように思う。


レースは、1週目の多重クラッシュでいきなりマッサ含めて数台が退場の波乱のスタート。







小林可夢偉の何度かのオーバーテイクは大いに盛り上がった。それにしてもヘアピンがまさか追い抜くポイントだったとは、知らなかった。この日、ヘアピンで席とった人は、勝ち組だね。

ベッテルの優勝で終わった、今年のF1日本Gp。レース後、グランドスタンドでリプレーを見つつ鈴鹿を後にした。来年も見るならC2席にしたいと思う。ただ、値段を考えると、シンガポールとかマレーシア行っても、あまり変わらないかもしれない。



この日は新大阪に宿をとっていたので、白子から近鉄難波まで近鉄移動。名古屋から新幹線経由より半額だが時間は10分程度しか変わらない。なかなか便利だ。
【サッカー日韓戦編に続く】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。