SSブログ

【南アフリカ旅行記】6/12旅立ちの日 [2010南アフリカワールドカップ]

ちょうど1ヶ月前になる。南アフリカワールドカップ観戦旅行。
ぼちぼち日記にまとめておこうと思う。。。。

【1日目】
出発の日は、17時成田発CX521で香港へ向かう。

15時に成田空港第2ターミナルの西鉄旅行カウンターで手続きする。前日休みをとったものの、結局この日の午前にあわててパッキングして、着いたのはちょうど。
自分が手続き最後のようだった。聞いてみるとツアー参加者は11名とか。意外と少ない。福岡・関西からも香港で合流するのだそうだ。

チェックイン済ませて、両替は2Fの千葉銀行でR2000程。
やっと落ち着いて遅い昼食。マイミクのちぃぼぉさんのバイト先の天ぷら屋さんへ行く。ちぃぼぉさんは、ドーハでの最終予選弾丸ツアーで知り合った熱血サポータだけに、一言挨拶しておきたかったのだ。

勝利の念をもらって、出国。香港へは4時間半ほど。ここまでは近い。
そういえば、香港は初めて。何年か前に新空港に移ったので、昔聞いたビルの間をかいくぐっての着陸はないのがちょっと残念。

ヨハネスブルグ行きは23:45だからそれまで3時間ほど時間がある。個人旅行なら午前成田発で半日香港観光にするところだ。

空港ターミナルは広大で飽きることはない。スポーツカフェでビール飲みながらアルゼンチンの試合見る。マラドーナのスーツ姿が印象的だ。

23:45CX749ヨハネスブルグ行きで13時間15分の旅に出発。
1日目終了。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。