SSブログ

2度目の成人式 [日々雑感]

だいぶ遅くなりましたが、今月2度目の成人式となりました。
節目の誕生日ということで、飲み会やってもらったり、お祝い頂いたりと、改めて感謝申し上げますm(_ _)m

感想はというと、なんか昨年のリーチかかった誕生日の時はすごく重いいやな感じだったのですが、今回はなんかさばさばしてます。なんででしょうね。

でも、そんな誕生日でもネタにして、みんなで楽しく飲めるのは、嬉しいことです。子供の頃、お誕生会なんてありましたが、大人のお誕生会も重要ですね。

そういえば、本当の成人式はちょうど2浪中で、センター試験の直後だったかで出てないんです。あれから2倍も生きたのかと思うと、なんか凄いというか感慨深いというか・・・・

10年前というと、ちょうど明日11/1は転職した日。あの時は、自分に自信満々だった。今となってはそれが疑問に思うこともあったり、でも、これが正しいなんてものもないと思うし。あと、2002年・2006年とワールドカップ予選・本戦とよく見たのもこの期間だね。前に乗ってたスカイライン買って、マイカー復活したのも10年前。

あとは、この歳まで独身でいるとはちょっと思ってなかった・・・・・というと、私を知っている人は意外に思うかもしれない。まぁでも、結果的にそうだということで。大きな宿題?になってしまった。

現状に満足している部分が大きいというのも確かにそうなのだが、無理してするものでもないし、でも歳はとっていくし、親は年老いていくし。なんか世の中の仕組みは、転職せずに早めに結婚するといいように出来ているように思えて、でもそれは、過去を否定するようで、今更どうしようもないし。

なんか、書き出しと文体がだいぶ変わってしまった(汗
過去は反省しか出来ないし、現状を理解し、未来を決めていく。
この歳だと後悔する事も多いし、複雑化した現状があって、自分だけでは決められないことも多くなるけど、でも、先に書いたことは普遍的なことでこれからも重要だろうと思うのだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

奇跡車検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。