SSブログ

5/5 かぐら・みつまた・田代 [日々雑感]

今年のGWもまた、滑り納めにかぐら・みつまた・田代へ行って来た。
GWも後半ということもあり、行きはさして渋滞もなく3時間切って到着。
もちろん帰りが酷い渋滞だったのは言うまでもない。「あの」中央道ですら渋滞解消した時間でも、関越道はバリバリ渋滞だった。

スキー場だけど、今年はやはり雪が少なかったからか、みつまたは連絡通路のみ。今日で営業終了の田代も止まっているリフトがちらほら。昨年は5月の半ばにも行ったけど、それよりちょっとましな程度だ。驚いたのは、かぐら第5ロマンスリフト降りてからのコースが一部途切れていて、コース外の雪の通路を通らなければいけないことだ。それはそれで面白かったけど。この日は、一部のコースでモーグルとボードのイベントやっていて、盛り上がっていた。

昼食は、これまた毎度のアルム。でも、メニューがあと1日で営業終了だからか、レストランらしいメニューがなかった。ちょっと高いが、アルムはそれがいいのだ。

帰りに、街道の湯 http://www.yuzawa-culture.com/sotoyu/yukaido.html に初めて行ってみた。やはりスキーの後の温泉は格別だ。温泉といっても先日行ったスーパー銭湯ではないので500円と安い。あと、100円で5分(短い!)の電動マッサージチェアが使えたのは良かった。新幹線で行った時はちょっと無理だけど、クルマで行った時は定番コースに加えたい。
2801611
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。