SSブログ

12/6 武藤英紀ファンクラブ感謝の集い [モータースポーツ]

サッカーの劇的な幕切れの後、急ぎ足で都内某所に向かった。
「武藤英紀ファンクラブの感謝の集い」に参加するためだ。
といっても知らない人もいるかもしれないが、アメリカ最高峰のフォーミュラ、インディカーシリーズに今年から参戦し、今シーズン最高位2位、ルーキー・オブ・ザ・イヤーを受賞した「世界の」武藤だ。
http://www.indycar.com/drivers/driver.php?driver_id=398

ファンクラブ会員ではなかったのだが、会員のhi-gucciさんより紹介頂いてM橋さんと3人で参加した。世界の武藤という位だから、2~300人位の立食パーティで、本人には遠くからしか見えないのだろうなと思って行ってみると、すごくアットホームなこじんまりとしたパーティでよかった。

てっきり、モータースポーツ関係者や熱狂的なファンだらけと思ったら、むしろモータースポーツのことはあまりよくわからないけど、
「武藤さんちの英紀君、帰ってきているみたいだから行きましょうよ。」
「英紀君、立派になったわねぇ。」
的なノリの(たぶんDテーブルw)、地元・中央区の近所の人たちや親戚が集まっての武藤君お疲れ様&忘年会という感じだ。

だから、武藤選手の周りは常にファンだらけと思いきや、乾杯の後、みんなバイキングに向かい、武藤君、なんと手持ち無沙汰に(でも、すぐにひっきりなしになってたけど)。

実は茂木以外のレース見ていなかったので(汗)、かける言葉もありきたりだったが、写真も撮って、握手もして、武藤君いいやつだと感心しきりだった。そんなパーティだから、各テーブルからの質問コーナーも、モータースポーツっぽい質問したのは、hi-gucciさんともう一人くらい。せっかくトニー・カナーンの話題が武藤君から出たのに、誰も突っ込まずw

ま、でも、そんな雰囲気がアットホームさを醸し出しているわけで、来年以降もアットホームさのあるパーティであって欲しいと思った。ホンダもF1から撤退してしまったし、来シーズンは武藤君ファンクラブに入って、GAORAでインディーカーでも見ようかと思う。

【頑張れ!!世界の武藤】
2384653
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。