SSブログ

BRAVIA KDL-46W5000 [買い物]

ははは、とうとう買っちゃいました。大画面テレビ。
機種は、BRAVIA KDL-46W5000。この秋モデルチェンジ予定ですが、アメリカで発表になった次期機種と比較して、それほど劇的に性能が変わっていなかったので、現行機種にしました。

できるだけ安くということで、設置サービスはないわけですが、箱でかい・・・・・よく宅急便屋さん、台車使ったとはいえ持って来たなと。
DSC07623m.JPG
で、ずるずると部屋に引きずって、開梱。ふむふむ、まず、本体にスタンドをつけなくてはならない。本体をみると、あらら・・・手でつかめそうなところがない・・・・・。必ず2名以上でうんたらかんたら書いているが、お一人様だっつーの(汗。
DSC07643m.JPG
DSC07645m.JPG
DSC07646m.JPG
結局、裏面のアンテナ端子あたりの凹みに手を引っ掛けて、本体を持ち上げて、あらかじめ置いておいたスタンドに落とし込む。OKOK。ちなみに本体は35キロほど。つかむところさえあれば、何とかなる重さなんだが。

次に、スタンドつきの本体をラックの上に持ち上げる。これが大変で、やってみると、自分の身長と腕の長さでは、なかなか40センチあるラックの上に持ち上がらない。

垂直に持ち上げたのでは到底無理なので、自分に本体が倒れ掛かるように斜めにして、スタンドをラックの上にのせて、そのあとで本体を押し上げることでなんとかラックの上にのった。
やれやれ。

ラックに載せてみると、昨年来いろいろと選んだラックやBOSEのスピーカーとデザインぴったりだ。
【今までのテレビ】
DSC07605m.JPG
【BRAVIA】
DSC07663m.JPG
早速テレビつけて見ると、でかい。なんかでかすぎる(驚
確かにスペース的に置けるとはいえ、ちょっとでかすぎた気が・・・・いずれ慣れるのだろうか。あと、地上波・BSともデジタル放送の絵がすごくきれい。こればかりは、アナログ放送に戻れない。おかげでこれまで録画したDVDレコーダーの画質がかなり悪く感じられる。さすが、デジタルハイビジョンはきれいなんだねぇ。

つづく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。