SSブログ

FC東京vs東京V 【東京ダービーマッチ】 [FC東京]

5/25 FC東京3-0東京V ナビスコカップ 味の素スタジアム 19,141人
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/result&game=7538044&year=2008

今年は、ナビスコカップ予選リーグでヴェルディと同組の為、ダービーマッチが合計4回ある。
その2回目。

実はキックオフに間に合わなかったので見れなかった(涙)のだが、ブルーノクアドロスのミドルシュートで先制。この日は、代表組みが抜けていることもあって、ブルーノクアドロス、エメルソン、カボレのブラジル人トリオが今シーズン初の揃い踏みだ。

ブルーノはDFではなく、ボランチでの出場。これまでのうっぷんを晴らすかのような、積極的な攻めで、前半だけであと2点入ってもおかしくなかった。
後半、ヴェルディが攻める時間が多くなるが、カボレが素晴らしいと思うのが、苦しい時、カボレに預けられたロングボールをキープして、味方の攻め上がりを待ったり、敵DFと競ってフリーキックやコーナーキックを得ることができることだ。
そうして得たコーナーキックから佐原がヘディングを決める。守っても佐原は相変わらずの空中戦の強さを見せつけてくれた。この苦しい時間に取った2点目でヴェルディの圧力もぐっと弱まった気がした。最後は、近藤。これで、PK失敗の借りは返せたというのは、ちょっと甘いか。あとは、ほぼ全ての攻撃の影にはエメルソンあり!といっても差し支えないほどの献身的が動きをエメルソンは見せてくれた。

ヴェルディは、前回のダービーマッチより手ごたえがなかったというか、フッキがああいう個人プレーにはしっているようでは、J2では通用してもJ1では苦しいのではないかな。

【今日のヒーロー佐原のシャー】
でも、なんで歌えコールがでたのかな??

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

natsuko

応援、お疲れ様でした。
歌えコールの訳、お教えしましょう!!(ちょっと偉そうですね)
調布FMで、試合の2時間前から「TOKYO LA 12 Radio」という番組を公開生放送しているんですよ。担当は、ゴール裏のU氏とO氏です。
その番組に、録音で登場した佐原選手が、「東京の応援歌好きです。鼻歌いながらプレイします!」と言ったんです。「飛田給~負けるわけがないさ!」と歌っているそうです(笑)
それで、「歌え!」コールになったと思われます。
意外とみんな、知らないかもしれないですね。
これで一記事、書けるかな?
by natsuko (2008-05-26 22:20) 

yama

>natsukoさん
おぉ!!そうでしたか。佐原のシャーの後、その応援歌がなぜか歌われたので、なんでだろう?と思っておりました。なるほどですね。
by yama (2008-05-27 00:14) 

いるか

yamaさん、こんにちは。
佐原のシャー、動画のupありがとうございます。
見たかったなーと思っていました。佐原は、堂々として
しっかり東京を支えているという顔になっていますね。
頼りになります。
それにしても、代表組がいないのに素晴らしいですね。

by いるか (2008-05-27 06:09) 

Cliff

今年は入った選手がみんな当たりで、
ちょっと出来すぎのような気がしますが、
それだけ適材適所で使っているということなんでしょうね。
あとは「未完の大砲」の爆発が待たれます。^^
by Cliff (2008-05-27 20:01) 

yama

>いるかさん
佐原はいいですね。レンタルといわずに完全移籍してほしいです。

>Cliffさん
去年のワンチョペ、エバウドに泣かされた事がうそのような、大豊作というかなんというかw 「未完の大砲」ですねぇ。爆発の日は来るのでしょうか??
by yama (2008-05-28 01:14) 

jarno

観戦お疲れ様です。
佐原得点も決めて、いい調子ですね。

去年は、ワンチョペ、エバウドとなかされてしまいましたね。

未完の大砲に期待しましょう。

by jarno (2008-05-31 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。