SSブログ

T300とサイバーショットステーション [買い物]

T300を買ったのはいいが、充電したりPCへの画像転送が楽なサイバーショットステーションを買おうとしたら、なぜか前モデルT200までは対応だが、T300は対応していない。

【サイバーショットステーションCSS-PC1】
http://www.ecat.sony.co.jp/cs/acce/accessory.cfm?PD=27213&KM=CSS-PC1

対応はしていないのだが、「載せたら使えました体験談」をどこかのHPで発見して、お店で見てみると、コネクタも同じだし、バッテリーも同じようだ。早速買ってみると、確かに使える。

ただ、サイバーショットステーションとT300の隙間が大きい。T200の場合、サイバーショットステーション用のアダプターというのがあって、なぜか、サイバーショットステーションはオプションなのに、オプション用アダプターは本体添付なのだ。

【付属品写真の右側のL字のやつ】
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T200/spec.html

これまた、T300でも使える情報を得て、部品扱いで注文。1週間くらいかかったが、460円で入手。取り付けてみると、みごとぴったり!!
DSC06773m.JPG
DSC06780m.JPG

T300がCSS-PC1の対応機種から外れているのは、何らかの理由で、このアダプターが本体添付でなくなったためなのだろうと、また、それは、こちらのテレビ接続用のサイバーショットステーションCSS-HD2
http://www.ecat.sony.co.jp/cs/acce/accessory.cfm?PD=30361&KM=CSS-HD2
を押すためなんだろうと思う。
が、撮影した写真をはPCで管理することを考えると、やはりPC接続用のサイバーショットステーションは必須だと思うのですけどねぇ。

※なお、あくまでT300はCSS-PC1の対応機種ではないので、使う場合は自己責任で使用しましょう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

onashi

はじめまして。

私も買ってみてビックリしました。端子も同じなのに、何と言う中途半端な仕様・・・一体何故こうなっちゃったのか、理解に苦しみます。

で、有益な情報、有難う御座いました♪
by onashi (2008-07-04 09:09) 

yama

>onashiさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

アダプターさえあれば、ぴったりなんですけどね~。なぜだか、標準添付になっていない・・・他に何か問題あるのだろうかと疑ってみても、今のところ問題なく快適に使えてますね。
by yama (2008-07-05 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月のスキーって?T300とT9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。