SSブログ

5月のスキーって? [旅行]

かぐらのHP見てたら、5/25まで営業中で積雪160cmとのこと。今シーズン(一般的にはもう終わっているが)2回しか行けてない事もあって、ちょっと行ってみた。

GWと違って渋滞もなく、らっくらく。2時間50分ほどで着きました。駐車場着いてびっくり。ほぼ満車。この時期なので、閑散としているのかと思ったのですが。

ロープウェイでみつまたに出ると、あれれ・・・・全く雪がない(汗
よく見ると、スキーヤーが移動する「通路」にだけ雪がある。通路通ってリフト乗って、かぐらゴンドラ乗り場まで行くが、まだまだ通路状態。
かぐらメインゲレンデに着くと、そこは普通にシーズン中のように雪がありました。
ただ、雪はブカブカ。全面コブコブコブ。そのコブを滑るスキーヤー、とてもうまい人が多い。
それを見ながら、俺もと思ってコブにチャレンジするがあえなくクラッシュ!!
コブには、ターンが一定に保てるスジがあるのだが、それにあわせてターンするのが難しい。
どうしてもびびってしまうんだな。次のシーズンでは、なんとか克服したいものだ。
ゲレンデは限られていたが、この日はすっかりへとへと汗だくになってしまった。
結論としては、やはりスキーはGW(4月)までって感じかな。

帰りは、あえて三国峠を経由して月夜野から高速へ。峠道走っていて、群馬にいた頃を思い出す。なんか、なつかしかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。