SSブログ

新AVラック組み立てと中身の引越し [買い物]

新しいラックを買った。
http://www.asahiwood.co.jp/images/seihin/swing/2006swing/swing05.pdf
時間かかったが、デザインはもちろん、収納したい機器が入るサイズでなるべくコンパクト、かつ、これまでのオープン型ラックではほこりが積もるので、全面ガラス扉付きという条件で選んだ。ラックは組み立て式なので、組み立てと機器の移動を日曜日にやってみた。

組み立て式家具は、いろいろ買ったが、カラーボックスや小型たんすを組み立てるのと違い、これはちょっと複雑。ガラス扉や天板もガラスカバー使ってるし。
ただ、予想通り、組み立てより機器移動の方が時間がかかってしまった。昨年の引越し以来、いずれ横長ラックに収納できるよう、カセットデッキはクロゼット入りし、プリンタを机上に動かし、CDプレーヤーは売却と整理してきたが、現在の機器の中心となるDVDレコーダーにつながるアンテナ系、映像系、音声系のケーブルがスパゲティ状態。

それでもなんとか半日かけて形になりました。
【以前の縦長オープンラック】

【新横長ラック暫定版】

なぜ暫定かは後日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。