SSブログ

車検2015終了 [クルマ]

ちょっと前だが、イエローハットにお願いした車検終わった。法定費用(自動車重量税、自賠責保険料、印紙代)62000円含めて、12万弱だった。以前、ディーラーにお願いしてた時は、法定費用込みで17万位、前回は交換部品が多く25万もかかったので、大幅に安くなった。

カーナビのゴムのキャップがなくなったのだが、それも指摘すると取り寄せてくれたし、対応はよかった。
なぜそれほど値段に差が出るかというと、ベルト系などの予防交換がない、技術料がイエローハットだと込々だが、ディラーでは別料金項目が多いなどなど。

前回の車検で10万キロ基準のベルト系の交換は終わっているので、今回は不要と判断したが、高年式車の場合は見えない部分の予防交換も重要な場合もあるので、前回の車検からの走行距離や主な部品の交換状況を考慮して、ディーラーなりイエローハットなり使い分けていくのがいいように思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。