SSブログ

シドニー行きキャンセル [旅行]

今頃はシドニーに向かう機上の予定だったが、現実は飛行機のキャンセル処理だ。

ガルーダ・インドネシアは、ネット予約のキャンセルがメールでの連絡になっている。日本が準々決勝で敗退後、キャンセル連絡。
しかしながら、最初の返事は、キャンセル不可のチケットなので返金できませんと。半年前のTAMとのやり取りを思い起こさせる反応(^_^;)

Osaka - Sydney
Refund conditions
Prior to Departure of first flight
Refund: Allowed with restrictions
Maximum Refund penalty fee for entire ticket: 20600 JPY

予約の注意書きにはこんな風に書いているので、手数料払えばキャンセルできるはずだと返信するもなしのつぶて。そうこうしているうちに、予約の出発日になってしまうので(なってからでは、出発後だからダメだとかゴネかねないので)、大阪のガルーダ・インドネシア予約課に連絡。

取次ぎ・確認してもらった結果、往復20600円の手数料で払い戻してもらうことになった(注意書きは、片道ずつ書かれているので片道20600円かと思っていたが・・・)。返金は2~3ヶ月後とのことなので、しばらく待ちだ。

TAMと違って、日本語で電話できるのは助かった(^_^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。