SSブログ

2013東京マラソンボランティア [日々雑感]

第2回から参加している東京マラソンボランティア。今年は、10キロゴールでアミノ給水だ。
ちなみにこれまでは、こんなことやってた。
2008 ゴール地点観客誘導
2009 スタート地点手荷物受け取り
2010 ゴール地点手荷物渡し
2011 20キロアミノバリュー給水
2012 34キロ(銀座松屋付近)距離表示

今回アミノ給水といっても、コース上で紙コップに移して渡すのとは異なり、ゴール後に帰ってきたランナーにペットボトルごと渡すというものだ。だから、特に並べ方に工夫があるわけでもなく、しかも10キロの参加者は500人なので3万人のフルマラソンに比べると、とてもこじんまりした任務だった。

また、参加者はフルマラソンとは異なり、車いす、被災地の高校生を含む高校生、障害者、移植者による競技となっている。特に伴走者を伴う障害者ランナーはどれほど凄いのだろうと、出迎えながら思う。

午後はマラソンを観戦しながらビッグサイトへ向かう。オリンピック招致ロゴを空撮するイベントにこっそり参加しようと思ったが、どこでやっているかわからなかった。

〆は、恒例のmixiボランティアコミュニティの打ち上げ。皆さん、お疲れ様でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。