SSブログ

5/1~3 テニスキャンプ [テニス]

一応、GWのことも書き留めておく。

5/1~3は、通ってるテニススクールの合宿に参加。
http://www.ferie.co.jp/camp/camp.html
ビデオ撮影して、夜は飲みながらのチェックだ。

で、今回印象に残ったのは、サーブのフォーム。
コーチや上手い人は、打つ瞬間、ラケットの先からつま先まで直線になるのだが、私の場合は、ひじから先の返りが早く、腕だけで打っているような感じなのだ。

直すイメージ的としては、もうちょっとラケットを担いだ状態で「ため」をつくって、ひじから前に出てきて、最後にひじから先が返る感じだろうか。

最近は、スピンサーブにちょっとトライしようと思ったりしていたが、そんなことよりまず、今回気になったサーブのフォームを意識していきたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。