SSブログ

9/19 2009 INDY JAPAN 300mile [モータースポーツ]

ツインリンクもてぎにINDY JAPAN見に行ってきた。

今年から秋開催になり、昨年は路面コンディション不良で延期になったので、生INDYは2年半振り。もてぎ周辺は、稲刈りのシーズンで木には柿や栗がたわわに実り、秋の気配が漂っていた。

現地へは、マイミクの下町さんのAMGで移動。5人乗車をものともしないパワーとブレーキ。ハイパフォーマンスワゴンはいろいろあるけど、これはとんでもないワゴンだ。

12時スタートと早くなった為、席を確保して、飲んでいるとあっという間にオープニングセレモニー。ブルーインパルスではなくF2戦闘機が飛んできた。

我らの武藤選手だが、予選でクラッシュの為、22番からスタート。足を引きずっているようでかなり苦しそうだ。ドライバーパレードで、同行したUさんの声にニヤリと返したように見えたのは我々だけ?!

レースは、前半100週がグリーンで一度もイエローコーションが出ず、ちょっと眠い展開。後半は、イエローが何度か出て動きのあるレースになった。武藤選手は、14位完走。結果だけ見ると残念な結果だが、クラッシュのダメージが残る中の完走は、ベストかもしれない。怪我の状態からすると、頻繁にイエローが出てペースカーが入った方が良かったように思う。

レース結果
http://www.twinring.jp/indyjapan/report/report16.html

レースハイライトは、こちら。
※レースより、CMがアメリカンで面白い。
http://indycar.neulion.com/indy/console.jsp?catid=15&id=597
3190045
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。