SSブログ

カーナビGPS復活!! [クルマ]

以前の日記で、カーナビのGPSが受信できない話を書いたが、 ジャイロだけだと、一度ずれると、とことんずれる。そこで、まずは本体のみでいいのでオークションで安く入手して交換するとどうなるか試すことに。

なかなかオークションになかったが、ようやく落札に成功。5350円だった。
さっそく交換してみる。
ナビ本体は、助手席の下にある。コネクタが渋くてなかなか外れない。なんとか外して、付け替える。

エンジンかけて、気が付く。ディスクを外していない(汗。 DVDナビなので、ディスクがないと意味がないのだ。で、また外して、以前のやつつけて、エンジンかけてDVDを取り出して、また、交換する。この天気なので超汗だくだ。

で、DVD入れて、バージョンアップし起動。見事、GPS受信していた。当然のことながら、これまで登録した行き先など移せないが、この値段で復活なら、満足満足。地図の更新は昨年で終ったが、もうしばらく使えそうだ。
【\(^o^)/GPSがいぱーい!!\(^o^)/】
3064509
つけてみて思ったのが、クルマ買えてナビ載せ替えてから、FM-VICS受信しないなと思っていたが、本来アンテナから来るコネクタが接続していない(汗。 これはもうちょっと調べてみようと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。