SSブログ

SATA-4ピン(大)電源変換コネクタ [PC]

通販で注文していたSATA-4ピン変換コネクタがやっと届いた。
ATX電源から出るSATAコネクタを4ピン(大)に変換するものなのだが、二股に変換するものはあるものの、1:1で変換するのは一社しか作っておらず、しかも、それは最近発売され、完売状態だったのだ。
これだけ、PC部品が氾濫する中、こんな部品は珍しい。4ピン(大)が必要な機器が減るなか、わざわざその機器の為だけに着脱式電源ケーブルを接続するのは、PC内部が繁雑なっていやだ。SATAのコネクタもHDD2台やDVDドライブで使っても1つ余る。需要はあると思うんだけどねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。