SSブログ

2010南アフリカW杯最終予選 バーレーン vs 日本 (ビデオ観戦) [サッカー日本代表]

2008.9.6(現地) バーレーン2-3日本 (ビデオ観戦)
http://www.jfa.or.jp/national_team/national_t/activity_2008-01/index.html

いよいよ最終予選がスタート。
朝3時起きは無理そうだったので、ビデオで観戦。
3-0までは、ほぼ完璧とは言いませんが良かったのでないでしょうか。田中(達)の運動量は、先日のJリーグでも目のあたりにしたのですが、あの暑い中本当に素晴らしい。玉田のコンビもよかった。ただ、できれば流れの中でヘディングも(もちろん足も)できる長身のFWが欲しいのですが、例えばヨンセンみたいな感じですが、そんな日本人いねーよなぁなんて思いながら見てました。

長谷部と田中(達)のシュートが両方ともゴール枠というのは運が悪いというか、残念。日本が3点目決めたあたりはバーレーン選手もふらふらな感じで、このまま終わるなぁと見ていたのですが、そのあとはオイオイ(冷汗)

アウェイで勝ち点3も重要ですが、得失点差3になるはずが1に。あとは精神的にバーレーンを勇気付けるような失点でよくない。3点差で緊張感が緩んだとは思いたくありませんが、そう思われても仕方ないプレーだったと思います。

まぁ、勝った事は勝ったし、試合前はオリンピック代表のイメージや直前のウルグアイ戦のイメージがあるのか、ぼろ負けの不安があったのですが、よくやれていたのでやれやれといったところです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。