SSブログ

デスクトップPC復旧 [PC]

つづき。
ATX電源を買って交換してみる。マザーボードも疑って買おうかと思ったが、ムダに買っても意味ないので、1品ずつだ。で、これが正解!!電源交換して起動するとBIOSが表示される。電源が壊れることってあるんですね~。ん~、結構いい電源買っていたので意外だ。
壊れた電源S-450EB
http://www.abee.co.jp/Product/PSU/AS_Power_Silentist/S-450EB_S-550EB/index.html

ただ、450Wで容量的にはちょっと少なかったかもしれない。特に先日交換したグラフィックボードは、電気食いそうだし。
で、今度は、思い切って670Wにしてみる。メーカーは、引き続きケースと同じabeeだ。
SP-670EA http://www.abee.co.jp/Product/PSU/AS_Power_Silentist_Plus/SP-670EA_SP-570EA/index.html

ついでに起動時に何のアラームだかわからんアラームを出していたファンモニターを2chのファンコントローラーに交換。このアラームを最初はBIOSのアラームと勘違いしていたのだ。

これで完全復活。CPUは壊れてなかったので、新しく買ったことがムダともいえるが、CPUが一番高く売れるので、グレードアップしたと思って納得する。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。