SSブログ

【北京オリンピック】8/20気になったこと [日々雑感]

オリンピックも後半になると陸上がメインになり、あんまり日本の活躍が期待できないのですが、気になったことをいくつか・・・・

【北川麻美】
ちょっと前だけど、競泳の準決勝で同タイムになり、2人だけの生き残りレース(スイムオフ)に出ていた。そんなレースあるんだな。なんでも、その日は別の種目にも出ていて30分毎に3回泳いで、常に日本新記録だとか。インタビュー見ていると、もう元気いっぱいで、若いって感じだ。

【女子マラソン】
欠場した野口が一番悔しい思いをしているとは思うが、補欠が何でいないんだよ。

【男子競泳リレー】
みんなイケメンぞろいだな。

【キム・キョンア】
卓球女子団体の日韓戦で、日本の平野の対戦相手なのだが、この人のプレースタイルがすごい。世界最高のカットマンとも言われているらしいのだが、ようは、ひたすらカットしてカットしてつないでいくスタイルなのだ。卓球というと強打の連続でわけわからんうちに終わっているのだが、こういうスタイルもあるのだと驚いた。テニスでもラリーの好きな私としては、このカットプレーの連続は見ごたえがありました。敵ながらあっぱれです。

【なでしこジャパン】
準決勝アメリカに負けたけど、アメリカ確かに強かった。でも、大野の先制点、ワントラップしてのシュートよかったよ。銅メダル目指して頑張れ!

【ボルト】
100m,200mはえ~。短距離は陸上の花だね。でも、昔のカールルイスのように名前覚えられるかな??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の甲子園FC東京vs浦和レッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。