SSブログ

FC東京vs大分トリニータ [FC東京]

4/29 FC東京1-0大分トリニータ 味の素スタジアム 20,283人
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/result&game=7538014&year=2008

昨年、リーグ戦の観戦試合ではたった1勝(8敗1分)だったが、今年はもう?!2勝。
ホームで勝つのは重要ですね。

さて、試合の方は、大分側のハーフでボールを回す時間が長いわりにはなかなか点が入らない。時折り、カボレが突破を図るが点には結びつかず。あんまりmovingしていなかった感じだ。やはり、羽生、エメルソン、石川あたりが早く復帰して欲しい。個人的に目に付いたのは、佐原の空中戦の強さ。圧倒的に強かった。フロンターレ、いいDF貸してくれたと思います。

あと、お立ち台インタビューの長友。ウケ狙いで考えすぎw
DSC06793m.JPG
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

みなみ

ホーム勝利にほっとしました。
佐原、良かったです。モニとクリも今節は良い出来でした。新人の台頭やポジション争いが選手達にどんどん良い刺激になればいいですね。

私も昨年は天皇杯を観戦しなかったので、味スタで勝った記憶が少ないです。なので今年は青赤のムクムクくんをもっとたくさん見られるように応援しなきゃと思います。
by みなみ (2008-05-01 21:43) 

ユウ

nice!ありがとうございます。
佐原、いいですよね個人的にMOMだと思っています。
カボレの献身的な守備にも感動。
早く攻撃でも本領を発揮して欲しいものですw
by ユウ (2008-05-01 22:49) 

natsuko

こんばんは。
昨年味スタで負け続けたのがウソのような出来ですね。
私が東京にハマッタのは03年のセカンドステージですが、あの時も本当にホームで強くて、行った試合で負け無しだったんですよ。
今年もホームで勝ち続けてくれたら、あの時の私のように、ハマル人がたくさん出てくるでしょうね。
「味スタを満員に」に近づきます。
やっぱりホームで勝たなきゃ!

by natsuko (2008-05-02 02:14) 

yama

>みなみさん
けが人が出ても、これだけ戦えるわけですからね。今年は、味スタで負けた記憶が少ない年にしたいですね。

>ユウさん
カボレ、早く爆発してほしいですねw
この試合では、ちょっと2列目のフォローが足りなかったかなという気がします。次、楽しみです。

>natsukoさん
そうですね。やはりホームで勝たないと。お金払って負けてたら、なかなか次来たいという人減っちゃいますからね(特に新しいファン層)。
今の状態なら、次も見たいってモチベーション沸いてくるんじゃないかな。
by yama (2008-05-03 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。