SSブログ

インディジャパン300マイル 4/20 [モータースポーツ]

20日に順延になったインディジャパン。この日は、11時スタートと19日のスケジュールよりさらに2時間早い。朝起きた時は、相変わらずの曇り空で、ひょっとして中止(払い戻し)か?と思ったものの、レース実施となった。

この日は遠征を早々にあきらめて、テレビ観戦。その前に、いろいろ調べて見ると、公式HPで、
http://www.indycar.com
なんとライブで見ることができる。もちろん画質はyoutube並で時折ノイズもあるが充分充分!現地の大型スクリーンの映像に英語の実況で、映像は日本向けなので、順位などは日本語で表示される。また、ライブタイミングもあるので、両方見ながら観戦すると、とてもわかりやすい。どのくらいのアクセス容量があるのかわからないが、ライブで動画を流すのはなかなかのサーバー能力だと思う。もちろん多くのミラーサーバーに分散しているのでしょうけど。

インディの公式HPは、初めて見たがなかなか面白い。レース前のビデオでは、武藤選手の英語のコメントも見られる。琢磨ほどではないが、英語もばっちりのようだ。
その前に、いかにもアメリカンなねーちゃんの「コンニチワ!!」には、ちょっとびっくり。ノリノリだぜ。
http://link.brightcove.com/services/link/bcpid1456296417/bclid1460782805/bctid1509865945

レース展開は、いかにもインディって感じ。前半、なんどかイエローが出たが、途中は中だるみ。ラスト5週で大どんでん返し。中だるみ途中で、PCの前から離れて組み立て式本棚組み立てていたら、英語の実況が大興奮!!なんだなんだと画面見たら、おぉぉぉ!さっきまで7位くらいだったダニカ・パトリックがトップになっている。そのままファイナルラップで初優勝!!インディカーの歴史上初の女性ドライバーの優勝となった。まさに、Histric day!
indyjapan2008m.jpg
公式HPでのライブ放送のあとは、日テレの中継を流し見する。カストロネベスと給油が同じタイミングだったが、最後はダニカの方が燃料がもった訳ですね。それにしても、ヘルメットを取るとあの長い黒髪であのビジュアルだから、カッコいい。

面白かったのは、公式HPのライブ中継がレースが終わったあとも2時間位続いていて、現地で実況のピエール北川と松浦孝亮の対談や、子供達を集めてプレゼントを配るじゃんけん大会!などのゲームを延々と中継していた。その合い間に流れるCMも全て日本のCM。
レース前からレース後まで、レースだけのテレビ中継と違い、現地の雰囲気が伝わってきてよかった。現地の大型スクリーンの映像をそのまま中継していたのでしょうけど、公式HPで世界に配信されていた訳で、見たアメリカ人がいたら、ぜひ感想を聞いてみたいねw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。