SSブログ

FC東京vs清水エスパルス [FC東京]

9/23 FC東京2-0清水エスパルス 味の素スタジアム 30363人
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/result&game=7368338&year=2007

ついにホーム味スタで勝利を味わいました。うれし~。今シーズン見に来たホームゲームすべて負けていたので勝ちを見たかった。アマラオの思いが伝わったのか(キックオフ直後ぐらいにスタジアム着いたので見れなかったけど)。

試合は、前半の調子いい時間帯で2点素早く先取(1点はOGだけど)。後半、20分頃から守る一方だったけど、お立ち台インタビューの茂庭を中心としたディフェンス陣がよく踏ん張った。これで、今野がボランチに上がって以来、負けなしの4連勝。今野がボランチのおかげで守備も攻撃も選手の負担が軽くなる。そしてようやく茂庭の復調。3位だったエスパルスに勝てて、強さも本物だろう。ようやく目覚めたFC東京、勝ちまくってくれ。

※あとは、謎の外人エバウドが見たいが、また、ベンチから外れてしまった....

【みんな、お疲れっ!】


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 5

yamaさん、観戦お疲れさまでした。
石川のオウンゴールを誘うクロス、素晴らしかったですね。
今度は味方めがけてやってくれるでしょう!
昨日はシャ−をやってくれた人が3人もいて、嬉しかったです。
来週もこの鉄壁の守備で行ってほしいですね。
by (2007-09-24 18:40) 

みなみ

yamaさん、こんにちは!
niceありがとうございます。今週もウキウキの一週間を過ごせそうですね。
今年は清水と相性が良い年になりました。4連勝がチームにとって歴史的な出来事とは知らなかったのですが、今後も勝って一気に記録を更新してくれると嬉しいです。
by みなみ (2007-09-24 22:04) 

yama

>いるかさん
石川よかったですね。守備ですが、4試合で1失点。攻撃も重要ですが、鉄壁の守備あってこそだと改めて思いました。

>みなみさん
次はジェフ戦ですね。油断ならない相手ですが、この強さ信じたい。
by yama (2007-09-25 00:06) 

natsuko

こんばんは。
ゴール裏お立ち台のモニ。相当お疲れのようでしたね。
ジョークのひとつも言わず、いつものモニらしくなかったけれど、何だかすっかり落ち着いて、とても頼もしい感じがしました。
試合に出られない時期を乗り越えて、人間的にもひとまわり大きくなったかな?
フクアリでも活躍してくれることでしょう。
楽しみです。
by natsuko (2007-09-27 00:20) 

yama

>natsukoさん
たしかに茂庭、へとへとって感じでしたね。でも、出られなかった頃を思えば、いよいよ復活といった感じです。本来なら日本代表に選ばれてもおかしくない選手ですから。活躍期待したいですね。
by yama (2007-09-29 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テニス部スクールHello Legacy world !.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。