SSブログ

新しいラケット [テニス]

新しいラケットを買った。前のラケットは、3年ぐらい前にビンゴゲームで当てたものなので、買うのは久しぶりである。買い替えにあたり重視したのは、以下のようなポイントである。

・これまでが265gと軽量だったので、300g程度に重くし打ち負けにくくすること
 >これまでがちょっと軽すぎたかなとは思います。

・これまでが軽量にもかかわらず薄ラケで打球感がよかったので、引き続き打球感がいいこと
 >厚ラケだと、打った瞬間がバシャーンって感じになるので、やぱっりパコーンって方が気持ち
   いい。

・ボレーが打ちやすいこと
 >これはラケットだけの問題じゃありませんが

で、選んだのがこれ。
prince O3 SpeedPort Black MIDPLUS
http://www.daiwaseiko.co.jp/tennis/products/rackets/o3speed/io3spbk.html
305gで100平方インチ

通っているテニススクールでデモ用ラケットは自由に使えるので、ここ数ヶ月いろいろなラケットを試してみた。
バランス的にトップヘビーではないので打ちやすく、それでいて適度に重い。打球感もよかった。

早速レッスンで使ってみた。
自分用にグリップテープを巻いていると、デモ用とは違いしっくりくる。打った瞬間、これは・・・・
パコーンって感じでイイ。こりゃしばらく楽しめそうだ。

ラケットを買ったところ=通っているスクール
フェリエインドアテニスクラブ
http://www.ferie.co.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠れない夜テニス部スクール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。