SSブログ

フェリエ第3回クラス対抗トーナメント [テニス]

通っているテニススクール、フェリエのスクール内トーナメントに出場した。
http://www.ferie.co.jp/
http://www.ferie.co.jp/event/3class_t.html
結果、5-6で初戦敗退(泣)

http://www.ferie.co.jp/event/3_class_t/3ssn_m.pdf
土EM②というのが私。ダブルスで、6ゲーム先取、デュース1回、女性相手のサーブは1回という変則ルール。私は男ダブで相手はミックスであった。相手の男の方が高校生らしく、荒れ球が多いので、ラリーに持ち込んでミスを誘うという展開だったが、こちらもデュースを2回落としたり、後半は冷静になれなかった部分があったように思える。
(スコア展開、左から1ゲーム~)
○○○××○×××○×

俺としては、よかったのは、目標としていた自分のサービスゲーム3ゲームを全てキープできたこと。firstサーブも何回か決まったし。よくなかったのは、最後のゲームで自分のリターンが3回連続でポーチされたこと。体が正面向いて開いていたのもあるし、慎重に行き過ぎて動きが読まれていた。1球でもサイドを狙えていると、次のポーチへの牽制になるのだ。あとは、自分のパートナーのサービスキープに貢献できなかったというか、ボレーヤーとして消極的だった。デュース2回落としたのは運もあるけど、7ゲーム目からの3連続ロストはいただけなかった。4-2までのゲームカウントは、よく覚えているがその後があいまいで、7ゲーム目を終えてスコア4-3の時のチェンジサイドの休憩が重要で、もうちょっと相手に流れた流れというか、ゲーム展開を振り返り、お互いに流れやポイントについて声を掛け合うことが特に重要なポイントだったように思える。最後は、ゲームカウント一つ勘違いしていた。
ゲームを構成する一つ一つの要素は、また、来週からのレッスンで精度を高めていかなくてはね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。