SSブログ

F1ルノーポロシャツ [買い物]

F1ルノーのポロシャツを買った。
ルノーのポロシャツといえば、マイルドセブンなどのスポンサーロゴがたくさん入ったデザインが鈴鹿でも国内のショップでも売っているのだが、ルノーF1のHP見ていたらスポンサーロゴの無い、それでいてルノーカラー(厳密にいえばルノーカラーは黄色で水色はマイルドセブンカラーだった気がするが)のポロシャツが売っていた。 http://store.renaultf1.com/

国内ではなかなか見かけないし、デザインもイイので、さっそくHPから注文。注文したのが22日だったのだが、なにがすごいってもう届いたのだ。

正確には、昨日24日に届いて、見たことも無いFedExのご不在連絡票が入っていた。FedExのHPで荷物の追跡ができるのだが、それによるとこんなルートで来たらしい。
・22日のお昼にHPで注文。現地は朝4時位。
以下、現地時間。
・22日 17:55 集荷 FRETIN ※google mapによれば、パリ郊外の他にもいくつか同じ地名があるようだ。
・23日 1:28 経由地到着 PARIS
・23日 2:19 経由地出発 PARIS
・23日 2:43 出荷地を出発 ROISSY ※シャルルドゴール空港らしい。
・23日 4:30 輸送中/処理中 PARIS ※事務処理かな。
・24日 8:19 成田 通関中
・24日 9:46 通関許可
・24日 12:12 FedEX営業所
・24日 13:14 Fedex車両搭載
・24日 15:37 到着

そして、昨日は不在だったので、再配達の手配しようとしたら、さっき届いたと言う訳だ。
FedExのバンがアパートの前に止まっているのかなと思ったら、再配達はFedEXが発送元で日通航空に依頼していて、普通のバンだった(~_~;)

航空便でも1週間ぐらいかかるのかなと思っていたので、物流の進歩とはすごいのだなと、とても感心したのだった。
まさか、今日のレッスンに間に合うとはね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アンジェリーヌFC東京vs浦和レッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。