SSブログ

テニスキャンプ [テニス]

9/16~18まで、通っているテニススクール主催のテニスキャンプ。場所は、千葉県白子町。今回は渋滞もなくクルマで1時間30分程で着いた。年に2回ほど参加するけど、今回も初日からかなり動いたって感じ。すかっり疲れてしまった。
反省点は、3試合(ダブルス・4ゲーム先取)やって全敗したことか(トホホ)
俺って試合に向いてねぇなと性格のせいにしたくなるのだ(T_T)
まぁ、原因はいろいろあって、昔はダブルフォールトで自滅が多かったが、今回は決めるべき時に決められなかった(涙)
あぁ、決定力不足。柳沢のことも馬鹿にできないな。種目違うけど(苦笑)
あとは、苦しい時に粘る(ロブやスライス使ってつなぐことなんだけど)のも重要だなと。そうしているうちにチャンスボールがやってくるわけだ。ついつい苦しい時にギャンブル(前衛のサイド抜くとか強打するとか)したくなっちゃうんだな。普段のレッスンではこういう事はあまりわからないので、この反省点を次に生かすようにしたい(試合に負けたサッカー選手のコメントみたいだ(苦笑))


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

F1イタリアGPJ-WAVE GOOD MORNING .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。