SSブログ

6/10 日本vsカタール [サッカー日本代表]

南アフリカW杯 最終予選 日本1-1カタール 横浜国際競技場 60256人

http://www.sponichi.co.jp/soccer/japan/2009/a_fixtures_results/0610/index.html
ウズベキスタンでW杯出場を決めたので、もはや消化試合ではあるが、見に行く。
が、今となっては試合の印象より、この日の夜からお腹をこわして、病院いく羽目になったことばかり思い出す(以前の日記通り)。

ウズベキスタンツアーでランチの時、話題になったのだが、ワールドカップって本戦より最終予選の方が燃える。本戦は、もちろん真剣勝負ではあるのだが、どこかお祭りムードが漂っており、最終予選のような、ギリギリの緊張感・アウェイの怖さがないのだ。
開催国が対戦相手だったり、近隣国(ドイツの時のクロアチア戦とか雰囲気はよかった)との対戦なら、多少違うのだが。

最終予選アウェイは、ドイツ予選のイラン戦、今回のカタール戦、ウズベキスタン戦と参加したが、また、しばらく最終予選はないのだなと思うと、ちょっと寂しく?!もある。
2960458
2960459
2960460
2960461
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。