SSブログ

デスクトップPC起動せず! [PC]

困ったことにデスクトップPC(自作)が、まったく起動しなくなってしまった。ノートPCで書いているが、やはり使いにくい。

起動しないというのは、BIOSがまったく表示されない。どうしたものか?HDDや拡張ボードをはずしてみるも変わらず。BIOSが表示されないとなると、M/Bがだめなのか、CPUかメモリーか、はたまた電源が壊れたか・・・
電池をはずしてCMOSをクリアにしてみる。やはりだめ。ファンは回っているので電源ではないと思うが・・・

あとは、部品買って交換してみないとわからない。というわけで、そろそろ交換しようかと思っていたCPUを買ってみる・・・・
やはりBIOS画面表示せず・・・・M/Bなんだろうか・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。